手編みの編み込み模様セーター デビューさせました

忙しさにかまけていたら、あっという間に1月が終わってしまいました!

お嬢も気づくと2歳と3ヶ月。
親子で会話が出来るくらいおしゃべりが上手になってきました。

おもちゃを片付けないので、ポイポイと捨てるふりをしたら
「ポイポイ だめよ、マーマ!」
とこちらが怒られる始末。。

食事の量も安定して食べるようになってきたら、
ぐんぐん成長しているようであっという間に
サイズ90がピチピチに。

この冬には大きいかな〜と思っていたサイズ100の
手編みの編み込み模様セーターも結構ピッタリです。

※最近はどこに行っても部屋の中が暖かいので
毛糸のセーターはなかなか着せる機会がないのが残念!

編み込み模様は今まで編んだことがなくて
初めてチャレンジしたので結構大変だったけど
着せてみるといい感じだったので頑張ってよかった!

ベレー帽はビーズが入ったコットン糸で編んだので、
こちらは春先までいけるかな。

セーターの編み図はこちらの本を参考にしました
手編みのこどもセーター―元気なこどもたちにあったか~いセーターを!! (レディブティックシリーズ no. 2594)