とうとう入会しちゃいました! こどもちゃれんじぷち

こどもちゃれんじbabyの時から気にはなっていたものの、
おもちゃが増えすぎちゃうし。。。と入会を留まっていたこどもちゃれんじ

でも、ついに来年1月からのこどもちゃれんじぷちにとうとう申し込んでしまいました。

なぜかというと。。。
お嬢が歯磨きを嫌がりはじめたからなのです。。。

歯磨きは絶対こどもは嫌がるから押さえつけてでもやらないとダメだよ!と
かかりつけ医に言われてたんですが、口は開けてくれないし、号泣だし。

お口をあ〜んするしまじろうのミラーに心惹かれて入会してしまいました。



箱は組み立てるとお片づけBOXとして使えるバスの箱。
工夫されてて感心します♪


お友達に紹介してもらったので、紹介プレゼントもいただきました。

このプップー音絵本もお嬢にとっては初めての音絵本で
ボタンを押して音がなるのにびっくりしつつ、大喜び。


そして、プレ号&入会特典一式。

仕掛け絵本(特にいないいないばあの箇所)はサンプル品でも大喜びだったので、
これから読み聞かせするのが楽しみです。

さて、歯磨きミラーの効果はどうか。。。
しまじろうのパペットで機嫌を取りつつ、
スムーズに歯磨きできるようになる日を夢見て毎日実践してみます♪


興味がある方はこちらからどうぞ!体験教材、取り寄せてよかったです〜↓
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ