汗っかきベビーにおすすめ。夏のお昼寝はい草マットで

うちのお嬢は保育園のクラスの中でも指折りの汗っかきだそうです。

寝てると肌着、服では足りず、シーツまで湿ってます。
この調子だとこの夏、汗疹がやばいなぁーと思っていたところ、
パルシステムのカタログでなんとも可愛いい草マットを発見。

なんと、パンダ柄ですよ。

添島勲(そえじまいさお)商店という所の商品でした。

裏がマットになっているので、クッション性があり
これをひけばそのままお昼寝させることができます。

不織布っぽいので通気性も良さそうです。



#身長72cmのちびっ子なので、まるでパンダの背中に乗っているよう。。。
サイズは70 x 140cmでリビングにちょっと敷いとくのにちょうどいいサイズです。

なぜパンダを選んだかというと、大きな動物に小さい人が
乗っかっている絵面はさぞかわいいだろうなぁと妄想した結果でして。

あと、パンダって珍しいよね、ということで選びました。ユニセックスですしね。


試しに私が寝転がってみたら、とてもいい香りでした。
懐かしいというか、癒されるというか。

かなりさらっとした感触なので、これなら寝汗もかきにくくて
お嬢もぐっすり眠れるのではとかなり期待しています。

国産のい草を100%使用で、通常のものと比べると丈夫で長持ちするそうです。
(中国産い草を8割ほど使っている事が多く、1シーズンでボロボロになるそう)

い草は空気を浄化する効果もあるといい事尽くめじゃないの!と
いいお値段でびっくりしたものの、まあお嬢のためということで奮発しちゃいました。
(そう、娘のことになるとお財布の紐がいっぺんにゆるくなるんです。。。)

ちなみに同じシリーズで他にもかわいい動物たくさんありました!

同柄の子供寝ござだけというものが直営サイトでは売ってます。
収納を考えると、これをお布団の上に敷くほうがよかったかも。。。
(購入時にまったくその点考慮せずでしたが。ちなみに
しまうときは新聞などにくるんで巻いてしまうそうです。)

添島勲(そえじまいさお)商店 直営サイト