ベビー用無地TにワッペンでオリジナルTシャツを手作り

お嬢は生後8ヶ月になって自在に動き回るようになり、
洋服もつなぎのものより上下別のものが増えてきました。

気がつくと、「かわいい〜」とお尻にフリフリがついている
ボトムを大量買いしている自分がいます。

しかも、柄物だったりするんです。
そして上着も同じような感覚で柄物、プリントもの満載。

これから暑くなる季節なのに、
柄 on 柄になっちゃってかなりうるさい感じです。

というわけで、無地のTシャツを近所のお店で探してみたけど、
これがなかなかない。というわけで、またしてもウェブショップで
見つけてきました。

ここに、持ってるパンツとコーディネートっぽくしたいなぁと思い
ワッペンもあわせて購入。

届いてすぐアイロンで付けて、何カ所か縫って留めました。

おしりのところがリンゴ柄になっているモンキーパンツに
あわせようかなと、リンゴのワッペンも買っては見たんですが

今回はお星様柄にあわせてスターマークを2つ付けてみました。
簡単だけど、結構いいじゃん?

手作りって意外な組み合わせを発見していいものが出来たりして
仕事&育児に追われる中、いい気分転換になるんですよ。

実は週末に冬用のジャケットも編みはじめたので、形が出来てきたら
また紹介したいと思います♪

今回無地Tシャツとワッペンを買ったお店です。
ワッペン、1枚80円くらいですよー。
[rakuten:isis-outlet:10000537:detail]
[rakuten:isis-outlet:10000360:detail]
[rakuten:isis-outlet:10000362:detail]
[rakuten:isis-outlet:10000315:detail]

次買うなら、動物ものやロゴなんかも欲しいな。
[rakuten:isis-outlet:10000239:detail]
[rakuten:isis-outlet:10000429:detail]
[rakuten:isis-outlet:10000367:detail]

購入するときはサイズが小さめ(2cm x 2cmまで)にした方が
ベビーには大きすぎずいいですよ。