もちものに名前付けをしました

お嬢の保育園入園を10日後に控え、
重い腰を上げて持ち物に名前付けをしました。

もともとはアイロン接着できる可愛い名前シールを
注文しようかとも思ったんですが、3000円ほどで
結構高かった&発注してからくるまでに時間がかかる。

がんばって手書きでいこうかとも思ったんですが、
そうなるとなかなか着手する気になれない。そんな矢先、
お店でとても便利そうなグッズを発見し飛びついた私。

その名も「シャチハタ ポンピタ おなまえスタンプ」

大文字/小文字両方が入っているセットとイラストの
追加スタンプをあわせて購入しちゃいました。

スタンプの文字を1つ1つ差し込んで使えるので
子供が何人かいても差し替えて使えるのが魅力。

布にも押せるインクなので今回のような
洋服への名前入れにはぴったりです。
スタンプだから布を伸ばしても取れちゃう事もないし。

ためしに紙にもスタンプしてみました。

イラスト、微妙かなぁと思ってましたが
スタンプしてみると結構可愛いです。

布にスタンプしてもとても綺麗。にじみません。
手書きだとぜったいにじんだり、裏にインクが移ったりして
絶対にあぁあ〜ってなるところでした。

また名前入れをした肌着を2〜3回洗濯してみましたが
落ちることもなくいい感じです。


ものの5分ほどでこれだけの洋服&おむつカバー、
タオルに名前付けができました。らくちーん。

これは買って正解!
難点をいうなら、インクの色が黒しかないので
黒い服には名前入れができないこと。

こっちについては白インクの油性マーカーで
手書きするしかなさそうです。

買いました(マービー 白なまえ王↓)

白なまえ王パック ※ネームマーカー中字+細字ペン先

白なまえ王パック ※ネームマーカー中字+細字ペン先

もしくはバーサクラフトの布対応スタンプ台に
白を含めてカラーバリエーションがあるので使うのも一案。
押した後にアイロンがけすれば洗濯しても落ちません。

楽天でも購入できます↓
シャチハタ ポンピタ おなまえスタンプ
[rakuten:candy:10105155:detail]