保育園入園に向けて準備中!

うちのお嬢が入園する保育園は区の認可保育園で、ありがたいことに
0歳児は布おむつが無料で区から貸し出しされます。

そのためおむつカバーのみ準備が必要との事で
新生児の時以来でおむつカバーを買いました。


かわいい柄のものがいっぱい♪

朝保育園に連れて行ったら、保育園の布おむつに交換してから子供を預け、
お迎えのときは家のおむつ(=紙おむつ)に交換して帰宅するそうな。


新生児用のサイズ60のおむつカバーはどこのお店でもあるんですが
70cmのおむつカバーはいざ探してみるとなかったので結局楽天で購入しました。

柄はおまかせだけど、みんな可愛かった。しかも安い!

あと必要なものはお昼寝用のバスタオル、着替えと防災ずきん。

防災ずきんも地震の直後で買えるかしら?と心配になりましたが
新入学準備のコーナーが近所のイオンにあって無事購入。

でも小学生用なのかな、こんなに大きくていいのかしら。。。


本人とサイズがほぼ同じ。。

うちは21日からならし保育なのでまだ入園までは少し日がありますが
そろそろ持ち物に名前付けをしなくっちゃ。