おすすめ本! パパ・ママのための育児Q&A1500

会社の福利厚生で第一子を出産をすると育児本がもらえるのですが
今週その本が届きました。


こちらの本、具体的なケースを一問一答のQ&A形式で紹介していて
そうそう、それ気になってたのよねー、という質問が満載。


パパ・ママのための育児Q&A1500

パパ・ママのための育児Q&A1500


1500問となるとかなり分厚いですが、読みたいところを
拾い読みすればいいので、電話帳的に使えるかなと。
ざっと見ましたがだいたい知りたい質問は網羅されている気がします。


たとえばベビーの入浴についての質問だと
「沐浴は夜でもよいか?」
「大人用のお風呂に入れるときの注意点は?」


赤ちゃんの衣類について
「おくるみは必要ですか?」
「秋生まれの子どもには冬に何を着せればいいですか?」

等々。


できれば、育児に一番ビクビクしていた1ヶ月目に
持っていたらよかったのになぁと思う良い内容です。


これから育児書を買うのであればぜひおすすめします!