オーボール ミニ ジェリーピンクは買って大満足のおもちゃ!

オーボールミニ ピンクジェリー

週末いったアカチャンホンポで、Tinyloveのおもちゃと一緒に買ったのが
大人気のおもちゃ、オーボール。



ママ友がベビーに買った、と話を聞いて興味を持っていたところ
街でそれはもうよく見ることといったら。


どの子どものベビーカーにも紛失防止の紐が付けられていて
子どもが夢中で遊んでるではないですか。


これはもう買うっきゃないな、とAmazonで検索したりしたんだけど、
サイズや種類がいろいろあるし、柔らかいらしいがどんな感触なのか
実際に手に取って見てみたかったのでわざわざお店まで見に行った訳です。


お嬢はまだ小さいので、ミニサイズという直径10センチほどのものをセレクト。
ほかに15センチというものもあるけど、今後ぐずり対策として持ち歩くことを考えると
これくらいの大きさがいいなと思ったからです。


色はもっとカラフルなものもあるんですが、カラフルなおもちゃは既にいろいろ持っていたので
タイプの違うものを、とピンクジェリーをセレクト。


旦那さんには
「あんだけほかのおもちゃはハイコントラストの色合いのがいいって買うくせにこの色でいいの?」
と鋭く指摘されつつも、ベビーカーにいる子どもに見せたらじっと見つめていたので
「これがいいっていってる!」と押し切りました。


まあ、実際のところは正直言って私の趣味です。
だって、女の子だし。ピンクだし。
やっぱ、かわいいほうがいいなぁって。


このボール、すごい優れものです。


まず、ぐにゃっと曲げられるくらい柔らかい。
柔らかいので子どもが投げたり、誤って自分にぶつけたりしても痛くないので
安心して遊ばせられます。またたたんで持ち運ぶ事もできそうです。


そしてつかみやすい!
他のおもちゃはうまくつかめなくて私が手伝ってあげたりしていますが
オーボールはつかみやすいらしく、手伝ってあげなくても自分で握ってます。


そして軽い
3ヶ月になりたてのお嬢でも軽々と振り回しています。


そして価格が安い!
900円しないくらい。
初めはつかむだけだけど、じきに転がしたり、投げたりと成長とともに
違った遊び方ができるのでコストパフォーマンスも最高!

[rakuten:orange-baby:10009886:detail]
[rakuten:woodwarlock:10001552:detail]

ちなみにラトル付きのものも可愛くって迷ったのですが、
音がしないほうが場所を選ばず遊ばせられるのでとベーシックなものを選んだため、
家に帰ってすぐ遊ばせてみると、他のおもちゃと比べ音がしないせいか反応が薄かった。。。


そのため持っていたラトルを中に押し込んで遊ばせてみたらすっごく反応するように!
今ではすっかりお気に入りになりました。


その様子も含めて、動画作ってみました↓


昨日から急に両刀使いになったお嬢。
大好きなおもちゃを2つわしづかみ。
#一昨日までは片手でおもちゃをもつのもおぼつかなかったのにすごい成長ぶりだー


もう一つ握っているのは、アメリカから取り寄せたManhattan ToyのWinkel。
これ、アメリカで相当人気があるようです。また今度紹介しますね。

#おもちゃを買って一番喜んでいるのは、実は私かも。。。