Tinylove(タイニーラブ)のクラシックモービルにはまる

お嬢が生まれてすぐ、メリーが欲しいと思って買ったのがTinylove(タイニーラブ)社のクラシックモービル。


さすがに生後2週間では見えておらず反応をしなかったお嬢ですが、
生後1ヶ月半過ぎに里帰り先から自宅に戻ってからはこれにかなり助けられています。


なんといってもコントラストの強い派手なカラーリングがベビーにも見えやすいようで、
初めはじっと目で追うだけだったけど、2ヶ月を過ぎてからは手足を盛んに動かしながら
大喜びしています。



YouTubeにあった参考動画。
※うちのお嬢も全く同じような反応をしております!


動かさなくても見ているだけで楽しめるようで、モービルの下においてあげると
泣いていたのもぴたっと泣き止み、楽しくエキサイト。


おかげで夕食を夫婦そろって座って食べる事ができるようになりました。
すごい効果です! タイニーラブさまさまです。


3ヶ月に近づいてきてからはモービルを動かさなくても
ぬいぐるみに話しかけています。特に青い馬(カバに見えるけど)と
ウサギとよく話してます。メルヘン♪


ちなみに購入したショップはパパ大豆さんが運営されている
楽しむ子育て広場 HAPPY CHILD」というウェブショップ。


こちらのサイトでは知育玩具についてとても丁寧に説明されておりわかりやすかったのです。


購入したモービルも詳しく説明されていたので、他のTinyloveのメリーと
さんざん迷ったあげく、一番おすすめということで購入しました。


おもちゃ選びに迷ったら電話で相談にものってくれるそうです。


でも購入するなら楽天の方が安いかも?
[rakuten:cherrybell:10002841:image]
[rakuten:cherrybell:10002841:title]


動力は単2電池。一度入れればかなり持ちます。
(毎日の遊ばせるようになって1ヶ月半くらいは経つが、まだ交換してない)
設置についてはベビーベッドにつけるタイプで床置きはできないです。


うちは里帰り中はベビーベッドがあったので問題なかったのですが
帰宅してからはベビーベッドがなく、仕方なくメタルラックに
ひもで縛り付けて設置してます。