不思議なしぐさをずばり説明! この本、かなりお世話になってます

子育てしていると赤ちゃんの不思議な仕草にまま出会います。


現在3ヶ月のうちのお嬢は自分の拳をじいっと見つめては
笑ったり話しかけたり。かなり不思議ちゃん。
気がつくと拳を食べるのに夢中でよだれだらけになってたり。


そんなしぐさをわかりやすく解説してくれているのがこちらの本。


妊娠中に見つけて買いましたが、さっと一読しておくと
不思議なしぐさをしていても
「ああ、そういうことってあるって書いてあったなぁ」と
不安に思う事なく、おおらかに子育てができます。




ちなみにこの本、生協パルのyumyumカタログで紹介されていたので
飛びついて買ったものです。


生協のカタログ末尾の書籍のコーナー、かなりいい本が紹介されてます。
子育てママはぜひあわせてチェックすることをおすすめします。
(欲しい本が増えてしまって困るけど。。笑 )


拳にむしゃぶりつくお嬢


拳をみつめるお嬢