水の問題はとりあえず解消

東京都の水道水の放射性物質混入の問題、濃度が下がってきてだいぶほっとしました。

今回の件では関西の親戚から水を送っていただいたり、
関東在住の遠い親戚の人からも
「(うちは水道水が大丈夫だから)汲んで車で運んであげるよ」
と連絡をいただいたり。
本当にありがたい気遣いをいただき心が温かくなりました。

東京都からも水の配布(550ml x 3本)があったり、
幸いミネラルウォーターもストックがあったので事無きを得ました。

旦那さんは会社の自動販売機で購入ができたから、と
重いのにペットボトル5本も買って帰ってきてくれたり。


1本はボタン押し間違えてレモン水とのこと

テレビでは規定値より下がってからは報道をしてくれないので
毎日文部科学省の「全国の放射線モニタリングデータ」を
毎日チェックしています。

数値はかなり下がったとはいえ、ここ数日少しずつ高くなってきてるんですよね。。

乳児に水道水を使うのは抵抗があるため、うちではまだまだミネラルウォーターを
使い続ける事になりそうです。