水道水の放射能汚染 いちばん恐れていた事が現実に。。。

地震後、一番恐れていた水道水への放射能物質混入が
現実のこととなりショックを隠せません。。


昨日からミルクを作る水はミネラルウォーターに。
丁度3日前から離乳食を始めたので、
そのおかゆもミネラルウォーターで炊く。


でもうちは混合栄養なので、私が飲んだ水道水や
それで作った食事から母乳に移行したら?と心配になります。。


今日からお米を炊く水もミネラルウォーター。
料理もなるべく水を使う、ゆでる/炊くではなく
焼く/電子レンジでチンにしようと思っています。


水は本当に困ります。お風呂、洗濯だけならともかく、
お嬢の食器を洗うのも哺乳瓶消毒につかうのも水です。


すぐに健康に被害はないと言われても、大人はよくても子供は
乳児なので「お嬢の健康に将来影響があったら。。。」と思うと不安です。


被災地の方はもっと大変だとは思うけど、いつまでこんな事が続くのやら。。。
早く終息してくれますように!