2歳児連れてお台場・大江戸温泉物語にいってきました


今週末は3連休ですね〜。
せっかくだし箱根の温泉とか入りたいなぁ〜と夫婦で話していたのに
プランニングの甘さがたたって、すでにお宿がいっぱい。。。

でもたまにはリラックスしたい〜ということで、まだおむつがとれていない
2歳のお嬢をつれていけるところが近場でないか探したところ、
大江戸温泉物語はちびっこ連れでも入場可能であることが分かりました。

スーパー銭湯はおむつがとれていない子供は入場禁止というところも
多いので、ありがたい☆

しかも9周年記念とのことで4/1から料金も改定されて大人ひとり
平日1,980円、土日祝日でも2,180円とかなりリーズナブルに。
3歳までの子供は入館料無料でした。

[
子供用の甚平もサイズ100相当から貸し出し可能(4歳以下は有料 300円)

まずは腹ごしらえを、とお座敷がある「川長」というお店へ。
子連れとのことで掘りごたつではないお座敷に通してもらいました。
2歳児はすぐ落ちたりしますからねぇ、配慮がきいていて嬉しい。

お嬢はお食事コーナー手前にあるゲームコーナー(有料)で
(絶妙な場所にあって子供は絶対ここにハマって動かない。。)
スーパーボールすくいをしてゲットしたボールを転がして遊んだりしていました。



お嬢にはキッズプレート。喜んで食べていました。
大人はステーキ&天ぷらのお膳を生ビール(最高!)といただきました。


そのあとは外の足湯へ。混浴(?)なので家族3人で楽しめました。
でもお水〜とじゃぶじゃぶ池感覚で喜んで入るお嬢。
結果、気づくと甚平はびっしょり。

いや〜、自宅からも夏祭りに着た甚平を持ってきていたのは正解でした。
やっぱり子供はいざというときのために着替えは持ってないとですね。

お魚が足の角質を食べてくれてツルツルになると評判のDr.フィッシュも
キャンペーン価格(大人一人につき子供1人無料)だったので
「おさかな〜」大好きなお嬢が喜ぶかと思いトライしてみました。


足を入れるとうようよ黒い小さな魚が私の足に群がる。。。
お嬢にも足をいれてみたら、とすすめても初めは怖がって足をつけず。
しばらくして慣れから抱っこで足をお湯に入れたところ
お魚が足をツンツンするのがくすぐったかったようで、すぐに足を
あげていましたが喜んでいました。

その次に待ってました、温泉へ。
浴室内にはベビーバスがおいてあって、おむつがとれていない
子供がいる場合それを好きな浴槽の横に持っていって
子供はその湯船に入るというスタイルだそうです。
お湯の温度も浴槽によって様々なので、ぬるめのお湯なら赤ちゃん連れでも大丈夫。
実際0歳くらいの子連れママもいらっしゃいました。

初めての大きなお風呂&露天風呂に大喜びのお嬢なのでした。
特に露天風呂が気に入った様子で「おそとー」と何回かリクエストされました。

どうせゆっくりできそうにないからまずはお嬢をさっとお風呂に入れてから
縁日コーナーでアイスクリームを食べて待っていて、お風呂を満喫した
パパにバトンタッチしようと思っていたのですが、お嬢も大喜び&
とてもお利口さんにしてくれて2人でゆっくり湯巡りができたので
嬉しかったです。

着替えの時は家でもイヤイヤなので、もので釣りました。
「お着替えしたらアイスクリーム食べるよ」と説得して、
こちらもスムーズに完了。

その後、大人もまたビールが飲みたくなって、再度お食事コーナーへ。
狭いですがベビーゲートに囲まれたキッズコーナーもありました。
(あいにく近くのテーブルがいっぱいだったので利用できませんでしたが)

いやぁ〜、近場だけど子連れには何よりそれが助かりますし、
3人それぞれが楽しめてリラックスできたので凄く良かった〜。

子連れのプチエスケープにはかなりオススメです!

参考:
お台場 大江戸温泉物語

大江戸温泉 あたみ →熱海にもできたそうです!

チケットぴあでもお台場 大江戸温泉物語のチケット買えます♪
icon