Vera Bradleyの秋の新作バッグを衝動買いしちゃいました

サイトを見るとついつい衝動買いをしてしまうVera Bradley。
秋になったし、愛用していたside by side toteが使い込みすぎてバッグ(詳しくは→こちらの記事へ)が使い込みすぎて
へたってきたので久々にサイトを見てみたら、秋の新作がたくさん出ていました。

お嬢も最近2歳になって、すっかりすばしっこくなって「気づくといない」。。
急いで走って追いかけなければいけないのと、成長してきてお出掛けのときに
必要な物がぐっと減ってきたのでコンパクトで斜めがけが出来るタイプのバッグを
探していました。

子供って突如「ベビーカー、やだ!」などと言いだすので降ろしたら最後、
ベビーカーが入れないようなところに勝手に入っていってしまったりしますよね。

そうなるとベビーカーは近くにおいて散歩につきあう羽目になるので
貴重品など最低限のものは斜めがけバッグで常に携帯しているのが
安心なんだなぁと自ら経験して気づきまして。


今回ゲットしたバッグSaddle UpのRosy Posies。秋の新作です。
12000円以上で送料無料キャンペーン中だったので、それを理由に
前から欲しいなぁと思ってたDitty Bag, Umbrella, Chain Lanyardも買い込んでしまいました。



前面のタックがこのバッグを選んだ一番のお気に入りポイント。
ストラップは調整の幅が広くておしりの下にくるくらいまで長く伸ばせます。
私は腰の位置ぐらいに調整して斜めがけで使おうと思っています。
一番短くすればショルダーバッグとしてもお洒落に持てるデザインです。

バッグの中はどのバッグもほぼ同じみたいで3つに分かれたスリムなポケットと、
チャック付きの大きめのポケット1つ。大きさが絶妙で使いやすいんですよね。

それに加えてこのバッグは外側(でもフラップの中)に2つポケットが。
サッと取り出したい定期入れ(電子マネー)や自転車の鍵はここに。


フラップ部分はマグネットで、開閉しやすくてすごく使いやすい。
必要なものがサッと出しやすいのに、かばんの中のものが丸見えにならないのがいいですね。
メタルフープはデザインのアクセントになるだけでなく、
大きいのでさっとつかんでバッグが開けやすくとても実用的!

そしてヴェラ・ブラッドリーのバッグはキルティング素材で出来ているので
バッグ自体が軽いこと、また汚れたら洗えるのが嬉しい。

この秋冬シーズンは洋服は無地などでシンプルにまとめて、
バッグを活かすコーディネートに挑戦してみようとおもいます。

Vera Bradleyのオフィシャルオンラインショップはこちらから↓
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】

Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 国内店舗情報 
icon
→とうとう大阪にも常設ショップが登場! 関西では阪急うめだ本店、JR京都伊勢丹にお店があります。

タックのないシンプルタイプのSaddle Upもあります

Saddle Up



Ditty Bag


Umbrella


Chain Lanyard


関連記事:
念願のVera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)直営ショップに行ってきました
これから大流行の兆し! ママにお勧め Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリーのキルトバッグ
ターンロックが新鮮! Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリーのお財布
女性なら誰でも嬉しい ちょっと気の利いたヴェラ・ブラッドリーのステーショナリーギフト
今年の冬バッグはVera BradleyのFloral Nightingale!
Vera Bradley 今日は待ちに待った春コレクション発売! 新宿と銀座に期間限定ショップも。
Vera Bradleyの新宿小田急店にいってきたよ
Vera Bradleyのキッズ用エプロンをいただきました。
日本未発売のVera Bradleyの雑貨が欲しい。。。